ポピーの待合室

2014.09.21酸素カプセル その2

CIMG0018
「さあ、自分メンテナンス行ってきます!」

日曜のポピーは、処方せんも調合するけど、酸素カプセルだけに立ち寄るお客様も多い。
「自分メンテナンス」のセミプロって感じ。
でも「はじめてで、ちょっと不安なの」という方も多い。
ポピーは、もともと気軽なトコロなので「健康体験、遊んでみようか」で大丈夫。

CIMG0007
ポピー薬剤師は、認定インストラクターです!

「酸素カプセル」というのは、今、あなたの周りの「空気」の圧力を少しかけるモノ。
アメリカだと「高気圧療法」といって、「治療」の結果をガンガンだしていく。
たとえば、、、スポーツ全般だけでなく、脳卒中のリハビリとか、自閉症やココロの病気の方などに使われる。日本では、そこまでいってない。ただ、「ココロカラダホンモノのリラックスを叶える」っていうことは、データはたくさんある。
ここからはスポーツ医学の内容でちょっと難しくなってしまうけども、アナタご自身の副交感神経がひきだされることでココロもカラダも究極のリラクゼーション状態になる。

CIMG0013
飲み物は「水素水」がいいかしら?

いつも、オトナは、色んなことに気を使って頑張って生きている。だから、張りつめてしまう(交感神経)のをほどくのだ。どうやって、休ませるか? コレが意外と難しいモノである。

一度体験すると、
カラダが感じる。
ココロも感じる。

夏の自分メンテナンス、ポピーに遊びにいらしてください。

CIMG0016
ヒトはみな「治すチカラ」があるの。行ってらっしゃい!

CIMG0021
あ〜目や肩がスッキリ!気分もスッキリね

CIMG0005
オトナもチビッコも遊びゴコロ!のポピー(キッズコーナー)

ページトップへ